

ソフマップ

おはようございます、今日は朝からソフマップいこうと思います。
まぁ開くのが11時なんで朝っていっても買い物終わったら昼デスネ。

そいえば最近名駅栄辺りがすごい人だったような気がする、気のせいかな。
あと田舎に帰る人とかで渋滞がすごいらしいね、俺には関係ないけど。
いちいちメンドクサイし、家で寝てる方がいいわー
秋葉原か日本橋、難波に連れてってくれるなら別だけどw
んで、ソフマップ行く理由は、とりあえず下見&いいのがあれば買いたい。
別に電車で行っても20分かかるか~ってくらいだし、自転車でもそれなりにこげば行ける距離なんで、ネットで見るより実際に行った方がいい。

ツクモはしばらくいかないでおこう、いろいろBTOパソコン買う時の楽しみ。
田舎ゆえ深夜アニメがやらない人集まれってどんなスレだよw

確かに、福岡、大阪、名古屋、東京とかがメインだと思うけど、深夜アニメがやらんところなんてあるのかよ
暇だから実際にググってみた。
ちなみに地元 愛知
東海地方 深夜枠+α 放送開始日 時刻 局 番組名
7月2日(金) 26:00 CBC みつどもえ
7月6日(火) 25:28 テレビ愛知 生徒会役員共
7月6日(火) 25:58 テレビ愛知 オオカミさんと七人の仲間たち
7月6日(火) 26:42 中京テレビ ぬらりひょんの孫
7月7日(水) 26:00 CBC 黒執事II
7月7日(水) 25:58 テレビ愛知 世紀末オカルト学院
7月7日(水) 26:28 テレビ愛知 祝福のカンパネラ
7月7日(水) 26:58 テレビ愛知 伝説の勇者の伝説
7月7日(水) 27:09 メ~テレ セキレイ~Pure Engagement~
7月8日(木) 26:00 CBC アマガミSS
7月8日(木) 26:28 テレビ愛知 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
7月9日(金) 25:58 テレビ愛知 ストライクウィッチーズ2
7月11日(日) 17:00 CBC 戦国BASARA弐
7月12日(月) 25:58 テレビ愛知 あそびにいくヨ!
7月15日(木) 26:45 東海テレビ 屍鬼

以下 簡易番組表

放送中の深夜アニメ(地上波、BSアナログ、24時以降)の一覧表です。放送時間は通常の場合です(*のついた番組の放送時間はほぼ毎週変わるので注意)。

[7月18日更新]
東海地方 深夜 曜日 時刻 局 番組名
月 25:58 テレビ愛知 あそびにいくヨ!
火 25:28 テレビ愛知 生徒会役員共
25:58 テレビ愛知 オオカミさんと七人の仲間たち
26:28 テレビ愛知 裏切りは僕の名前を知っている
26:44 中京テレビ ぬらりひょんの孫
水 25:28 テレビ愛知 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
25:58 テレビ愛知 世紀末オカルト学院
26:28 テレビ愛知 祝福のカンパネラ
26:58 テレビ愛知 伝説の勇者の伝説
26:00* CBC 黒執事II
26:30 CBC 会長はメイド様!
27:09 メ~テレ セキレイ~Pure Engagement~
木 26:28 テレビ愛知 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
26:00 CBC アマガミSS
26:30 CBC けいおん!!
26:45 東海テレビ 屍鬼
金 25:58 テレビ愛知 ストライクウィッチーズ2
26:00 CBC みつどもえ
26:59 中京テレビ RAINBOW 二舎六房の七人

普通にやってますね。
大阪もググってみると曜日なんかは違いますけどほとんど同じです。
東京も+αあるけど基本は同じだった。

以下アンサイクロペディア
地域による差

深夜アニメがどの放送局で放送されているかを調べてみると、大半の深夜アニメが首都圏をはじめとする三大都市圏でのみ放送されていることが分かる。これには次のような理由がある。

* 地方局による地域文化の保護

一般に、アニメ関連企業は東京に集中しているため、製作されたアニメはどうしても東京的な価値観を持ったものになりやすい。東京文化の地方侵略を防ぐため、子供向けアニメについては仕方ないにせよ、東京文化を色濃く残した深夜アニメについてはできるだけ放送しないでおこうという意識が働くのはある意味当然の結果である。

* 地方民の精神レベルの高さ

地方民はやたら頭が固くて崇高な精神を持っており、下劣な深夜アニメなんて見ないというのはわかりきったことである。地方局はそんな視聴者のことをしっかり考えているので、深夜アニメを放送しないようにしている。
[編集] 各地方の実情

* 北海道・東北地方

北海道-テレビ東京系列があるが、道東や道北の一部で入らないので系列のTVhが視聴できる地域とそうでない地域とで差が大きく、道東・道北・オホーツク方面の人口流出に拍車をかけている格好である。が、そのTVhも2009年10月からの改変で深夜アニメがたった1本だけに激減し、通販番組とスポンサー収入のためのバラエティ番組に切り替わってしまった。尚、特に『水曜どうでしょう』を初めとするオフィスCUEが幅を利かせているHTBは死んでも深夜アニメを流さず「ローカル番組マンセー」である。
東北-テレビ東京系が今のところ無いので厳しいといわざるを得ない。宮城にテレ東系が出来るとの噂なので期待しよう。

* 関東地方

北関東-U局あるのに群馬テレビと栃木テレビは…?どうせならゴールデンタイムその他の昔のアニメ枠を深夜アニメ枠にすればいいのに。

* 甲信越北陸地方

新潟-無理やり政令指定都市になった市があるのに今尚民放4局。
石川&福井-アニメは基本的に子供の見るものという考えが根強い地域。しかも教育に良くないと言う。そんな事言ってるくせに、石川県はけいおん!を放送してるけど
富山-アニメは基本的に子供の見(以下同文)なのだが、ピーエーワークス制作作品は認めている。
長野-自称教育県なので青少年に有害な深夜アニメはやるはずが無い。と思ったら信越放送が何本もやっていたほか、テレ東をケーブルテレビで見ていたりしていた。
山梨-民放2局なので(以下略)ケーブルテレビで見れても2011年以降が恐怖なのは変わりが無い。

* 東海地方

静岡-無理やり政令指定都市になった市を含め政令指定都市が2つもあり、関東や愛知に近いのにアニメはあんまりやらない。テレ東系が進出するとの噂があるので期待しよう。
岐阜-テレビ愛知が写った場合と写らなかった場合では雲梯の差。一気に半減する。
三重-アニメ大好きなテレビ愛知と三重テレビ、CBCが映るので、アニメ放送の数は愛知同様、ハンパない。

* 近畿地方

奈良県-奈良テレビは深夜アニメがお嫌いですか?やれと言われないとやらない。
滋賀県-びわ湖放送も深夜アニメがお嫌いですか?、と思ったら時々深夜アニメが深夜以外で流れたりする。
和歌山県-テレビ和歌山はやれと言われたらやるが、言われない限りやらない。

* 中国・四国地方

岡山・香川-放送局が深夜アニメを知らないためなのか、深夜は通販やって早じまいで前述の地域よりも見られるアニメが非常に少ない。大都会を有しテレビ東京系列があるのにもかかわらず。他にも兵庫と広島に挟まれたのも災いした。
広島-民放4局しかないが広島ホームテレビが何とか頑張っている状況。テレ東系が出来るとの噂があるのでこちらも期待しよう。
山陰地方-論外。
山口・愛媛・高知-超保守県で「アニメは子供の(ry」という考えが強い。ただ南海放送とかがたまーにやる程度。山口県民が広島や福岡の民放を見たくなるわけだ。
ただし徳島県は県内放送局が2局のみに関わらず、在阪メディアが受信できるので関西で放送されている深夜アニメがほぼ視聴できる。高知県もケーブルテレビでサンテレビが再送信されていて、U局アニメのみが視聴可能。

* 九州地方

福岡-テレビ東京系列(TVQ)があるのに、TVQ以外では深夜アニメの扱いはぞんざいである。それに加え放送時間帯が軒並み遅い。畑先生が上京したくなるわけだ。
その他の九州地方-論外。熊本・鹿児島地方が頑張っているが・・・?

* 沖縄地方

酒飲んで子づくりして離婚するのに忙しいので深夜アニメなど必要ない。

沖縄ww なにこれ、結局やらないところも多いってわけか。
通販で早じまいとか乙カレー様です。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なのはさん

Author:なのはさん
職業:高校生
Skype ID:nattouojisann
活動拠点:愛知西部
PS3やxbox360でも稀に活動しています。
ネトゲはPSO2とAVAを中心に少しやってます

自作PC1号機スペック
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7 2600K OC @4.3GHz
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:PATRIOT PSD38G1600KH DDR3-1600 4GB×2 (8GB)
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
電源:玄人志向 KRPW-P800W/85+
SSD1:Crucial m4 CT064M4SSD2 (64GB)
HDD1:WD5000AAKS (500GB)
HDD2:WD10EALS (1.0TB)
VGA:MSI N560GTX-Ti Hawk
Sound:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
スピーカー:T3130 IN-T3130
NIC:EXPI9301CT
HEADSET:audio-technica ATH-770COM
MOUSE:Logitech G500 Gaming mouse
MOUSEPAD:DHARMAPOINT DRTCPW30C
KEYBOARD:FILCO 茶軸 FKB108M/NB
MONITOR1:FLATRON W2363D-PF
MONITOR2:BenQ G2420HD
PCケース:HAF X RC-942-KKN1
GamePad:XBOX360 Controler、GPX-450BK

ギター
RGX-612D
Gibson LTD SG Special Dirty Fingers

xbox360
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
なかのひと
アクセスカウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

