

AVAれ祭り2011大阪夏の陣に行ってきました

久々に記事書きますね、更新遅くて申し訳ないです。

9月4日に大阪で開催されたオンラインゲームA.V.Aのイベントに参加してきましたー

当然交通費は最低限と決めてるのでヤフオクで落札した近鉄株主優待券を利用しましたw

4枚でしか売ってないんで友達と行きました。京都にクランメンバーの大人の方がいるので3日の夜は泊めてもらえるとのことで出発。

9月3日は18時までバイトがあり、夜から出発しました。
当初の予定は近鉄弥富駅から急行を乗り継いでいく予定でした。
詳しくはこんな感じ
近鉄弥富 19時45分 名古屋線 急行伊勢中川行き
伊勢中川 20時50分 到着
伊勢中川 21時05分 大阪線 快速急行大阪上本町行き
大和八木 22時11分 到着
大和八木 22時19分 橿原線 急行京都行き
(終点)京都 23時18分 到着

だったんですが、まず家から駅まで自転車で行ったら風が強すぎてとてもじゃないが漕げなかった
おかげで45分の電車には乗り遅れて次の急行で行くことに。

2011-09-03 19.59.47

2011-09-03 19.59.23

ここからすでに予定が狂ってた……
まぁ暇だったので駅でも記念に撮っておきました。

2011-09-03 19.59.11

乗り換えが狂ったせいでまったく乗り換え状況が変わっていて酷かった。。
2011-09-03 21.24.10

台風の影響で伊勢中川から急行に乗れず普通電車で乗り継いでいった。大和八木の時点で11時いってたかな

大和西大寺からそのクラメンの方は小倉駅が最寄だったのですが、終電が終わってて西大寺から始発まであぼーんだったんですが、クラメンの方がわざわざ迎えにきてくれましたw 本当に感謝してます。。

で3日は無事到着して一緒にAVAして寝ましたね。

次の日は詳しくは地元の人間じゃないんでわからないですが、近鉄の小倉駅からけいおんで有名な京阪?に乗り換える駅まで普通電車で行って京阪の電車の特急を使って京橋駅まで行きました。
580円で行けるなんて安いっすねー。名古屋なんて名鉄とかホント高い。バカだろって思うほどなのに。

2011-09-04 09.36.22

そこから大阪環状線の内回りを使って会場の最寄り駅の福島駅までいきました。
これは160円でした。

2011-09-04 09.53.14

駅出た瞬間から人間のオーラでわかってしまった。
吉野家で飯くって会場いってリアルガチャとかですごく楽しかったですw

韓国に負けたのが悔しいですねー。

帰りは会場から近鉄株主優待券でそのまま帰りたかったので、大阪難波までスマホのグーグルナビを使って1時間かけて大阪難波駅まで行きましたww
2011-09-04 17.35.09

途中でとったよくわからんけど大きかった建物。

2011-09-04 17.43.08

鶴橋まで奈良線使って、鶴橋から区間快速使ったんで10時までには家に着くかと思ったんですが、大ハズレ

人身事故であぼーんですww

自分が近鉄で大阪にいくと毎回人身事故で帰れないww 去年も四日市でry

結局ちょっとずつ進んでいって普通電車ばかり乗り継いで伊勢中川まで4時間遅れ以上かな。

途中で踏み切りの車を撤去して何時間送れで急行が普通にきたのに凄くイラついた。
5時55分のに乗らなくても8時ごろまで日本橋で買い物してても一緒の時間になってたんだなー、なめてやがる…

結局弥富には12時すぎについてコンビニでどんべえ食って帰りましたわ

次遠出するのは冬コミっすかね。

大阪日本橋

こんばんは、今日は友人と近鉄のみで大阪にいってきました。結構辛いですね・・w

もちろん特急券なんぞ使わず、近鉄名古屋から日本橋まで乗り換えていった

2010123007550000.jpg
2010123008000000.jpg

確か伊勢中川で取りました。それまで友達とモンハンしてた。
alt="2010123009550000.jpg" border="0" width="480" height="640" />
2010123016550000.jpg
確か鶴橋駅でとったはず。行きの伊勢中川からきつかった。トンネルで耳が死にそうになるし・・・
2010123016080000.jpg
2010123016090001.jpg
2010123016060000.jpg
2010123016090000.jpg
結構楽しかったです!。なんというか、やっぱり地元じゃないから新鮮でしたね。ソフマップで長門のねんどろいど消失ver買った

2010123101470000.jpg
いろいろ買ったんで満足です。1万くらい使うかと思ったけど、半分くらいしか金使わなかったから正月にTorne買うわw

あと絶対買うのは、
1月のねんどろいどフランドール・スカーレット
4月のグリフォンのフラン特別ver
グリフォンの八雲藍
くらいかなー。PCパーツは、内臓ブルーレイドライブほしいですねぇ・・・高い・・

ほかSandy BridgeとかHD6990とかいろいろ出てから面白そうだったら奮発しようかなぁってレベル。
周辺機器は結構揃ってるから大丈夫かな(サウンドカードはクソw

じゃ、明日18時から22時バイトなのでお風呂に入って寝るぞーーー。
また来年大阪行こうかな。当分は名古屋駅と大須で済むけど、やっぱり気分だよねー

友人はかなり買ってました。奈々さんのBlu-ray REDとBlueとかハイスクールのなんかマウスパッドのやつとか。グリフォンの小町も安かったから買っちゃったみたいですw

さすがw 自分はまず部屋のフィギュア置くスペースと、フィギュアケースとか確保しないとな。
デスクもねんどろいどで溢れる・・・

近鉄株主優待券 大阪の準備

こんにちは、今日バイトあるのがしんどいです。

それはいいとして株主優待券が届きました。ヤフオクで4枚、3800円弱です。友人と割り勘すると普通に金券ショップで買うより1000円ほど安くなるので。
2010121716270000.jpg

名古屋から近鉄のみで大阪の難波まで行くのは初めてなので結構ワクワクしてます。
友人も地下鉄くらいしか使わないので近鉄は初らしいです。
とりあえず補習もなかったし、冬休みはバイトで金稼ぎですね。少々厳しいので。。

近鉄株主優待乗車券

こんばんは、そろそろ友達と大阪に旅に行くのが近づいてきたので計画を立ててました。
で、家の近くの金券ショップだと近鉄株主優待乗車券が1枚1500円なんですが、たまたまヤフオク見たら残り5分で4枚が3600円だった。これは友人と割り勘で買いだな。と思いそく入札。邪魔もされずに落札できた。

あとはヤフー簡単決算で振り込んで、友人から2000円奪えばお得に旅が出来る~。

あとは、集合場所とか回る場所を決めて思う存分遊ぶぜ。火曜日くらいから天白区の友達が鶴舞線沿いのゲーム屋全部見てくれるみたいなので、いいPS3無かったら地元のゲオで22800円だして買おうと思います。
ツタヤだったら1000円安かったような・・・ 中古万歳。ゲームやらないから新品だろうがカンケーねえ

大阪

こんばんは、本当なら8月に友達と東方が熱い大阪に遊びに行く予定だったんですけど、いろいろ金使いすぎて結局冬休み(多分12月)に延期w

一応予定としては近鉄株主優待買って往復3000円で近鉄名古屋から出発する。
多分俺は、平日だと思うんで、自転車で中村公園駅⇒5時49分のやつで名古屋駅⇒近鉄名古屋移動して友達と合流。
ちなみに友達は野並なんで始発で来させると思う。

んで6時31分まで適当にブラブラして急行伊勢中川行きに乗る。⇒7時47分に伊勢中川到着と。
7時50分の特急は別料金掛るから論外、一応8時4分の急行大阪上本町行きに乗るはず。
9時53分に鶴橋到着と、ここから大阪市営千日前線・野田阪神行で200円で難波いけますね。
一応交通費は中村公園駅から名古屋200円⇒近鉄株主優待で近鉄名古屋から鶴橋まで1500円⇒大阪市営地下鉄で鶴橋から難波まで200円。

合計1900円か。んで、帰りも込ませると3800円ってとこですね。
いやぁ安いね。ちなみに10時ジャストには難波についてるのでいろんな店が開き始めるとともにがっつり遊べますw

自分はパソコンパーツ系は名古屋の大須で漁れば十分なんで東方系を漁りたいですね。
まぁ昼飯とかいるし交通費込みで1万5000円くらいあれば十分いけると思います。

多分12月はPC買えてるのでバイトで貯まったお金がそのまま貯まるので全然困らないと思いますww

ちなみに8月の終わりでやっと9万ちょっと貯まるのであと10月くらいにはパソコン買えます。
グラボをHD 5870って欲張ってるもんでちょっと買うのが遅れる^;普通にGTX460とかにすれば9月に買えるけどw
やっぱり14万出してi7 870 HD 5870がほしいです。

他はソフマップポイントが6000円分くらいあるのでシステムHDDはバルグ品の回転数7200rpmの500GBくらいを5000円くらいで買えたらいいかと。
長くなりました、最近寝るのが6時ばかりなので学校始まったらヤバそうなんで、もう風呂はいって寝ます。
一応MHFもほしい武器作れてあとはHR200にしたいのと、剛ラオの大剣(すごい長いやつwがほしいだけです。

hrthrthr
jfaoiggg
プロフィール

なのはさん

Author:なのはさん
職業:高校生
Skype ID:nattouojisann
活動拠点:愛知西部
PS3やxbox360でも稀に活動しています。
ネトゲはPSO2とAVAを中心に少しやってます

自作PC1号機スペック
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7 2600K OC @4.3GHz
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:PATRIOT PSD38G1600KH DDR3-1600 4GB×2 (8GB)
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
電源:玄人志向 KRPW-P800W/85+
SSD1:Crucial m4 CT064M4SSD2 (64GB)
HDD1:WD5000AAKS (500GB)
HDD2:WD10EALS (1.0TB)
VGA:MSI N560GTX-Ti Hawk
Sound:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
スピーカー:T3130 IN-T3130
NIC:EXPI9301CT
HEADSET:audio-technica ATH-770COM
MOUSE:Logitech G500 Gaming mouse
MOUSEPAD:DHARMAPOINT DRTCPW30C
KEYBOARD:FILCO 茶軸 FKB108M/NB
MONITOR1:FLATRON W2363D-PF
MONITOR2:BenQ G2420HD
PCケース:HAF X RC-942-KKN1
GamePad:XBOX360 Controler、GPX-450BK

ギター
RGX-612D
Gibson LTD SG Special Dirty Fingers

xbox360
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
なかのひと
アクセスカウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

