

PC環境

前と変わってないけどなんとかなくデスク晒します~
年末までにいろいろ捨てないと汚すぎて駄目だ(゜_゜)
ホビー系はかさばるし箱捨ててケースに全部いれれたらいいんだけどねー。。

IMG_0349[1]_convert_20121018015752

自作PC 内部のファンを交換

今日は早起きなので暇つぶしに書きたいと思います。

前回のHAF-Xの記事では、エアダクトはブルーのLED fanでリアファンはcooler masterの純正14cmファンを使ってたんですが、RED LEDに憧れてたので変えてみました。
エアダクトは大阪に行ったときにソフマップで買ってきた。

別に名古屋でも大須に行けば売ってるんですけど気分ですねw

箱は捨ててしまったのでPCに組み込んだ状態ので勘弁してください><

20120128_174239_convert_20120130062221.jpg

14cmのRED LEDは種類出て無さすぎ^^;
いろいろ探しても全然無かったのでアマゾンでRED VORTEX14 LEDを買いました。

んでも結構いい感じになってるので良しとします。
なんかパーツでオススメの物あれば教えてくれると嬉しいです。




FF14推奨ルータ「MKZ-WG300FF14」購入

 スペックのほうは、
●『ファイナルファンタジーXIV』のために作られた専用ルータ
●ゲームパケット優先QoS機能で『ファイナルファンタジーXIV』の世界を思う存分楽しめる
●全ポート1Gbpsの高速インターネット
●業界最速クラスWAN-LANスループットを実現
●回線判断を自動で行う Auto機能搭載
●業界最高クラスの自動省エネ設計 『アクティブエコ』機能搭載
●ゲームしながらWi-Fi接続もできる
●WPS(簡単無線設定機能)対応
●マルチSSID対応
●IPv6ブリッジ機能搭載
●PPPoEマルチセッション(同時接続2セッション)
●メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証(Wi-Fi認証取得)
●RoHS対応

とのことです。
なぜ買ったかというと、今まで使っていたルータがcoregaの100Mまでしか対応してないルータだったので買ってみました。
ソフマップの未開封品で1600円だったのが一番買うきっかけですかねw
レビューも微妙なので2000円以上だったら買ってなかったと思います。

そもそもFF14はプレーしてないのでなんとも複雑な気分ですが、設定さえできればとてもコスパのいい製品だと思います。

20120118_024207.jpg

家は中部地区限定?のコミュファ光に入っているので画像の左二つはモデムと光電話用です、一番右は今まで使ってたルータをAP専用に設定しなおして使ってます。

このルータ、ver1.01を当てるまでホントにゴミでした。無線LANは2階まで飛ばないし、有線だとしばらく使っていると30Mで固定されて光回線の意味がなくなってしまうというバグか何か。

初めはコイツのせいじゃないと思ってハブも1Gbpsのgigabit対応品に変えたんですが、それでも無意味だったのでさっそくルータを買い換えようとしてたんですが、ファームウェアの更新記事を見つけてやってみると今までのバグが一気に消えましたね、今じゃustream配信したりスカイプしたりしても95M出てます。

20120130_060052.jpg


PLANEXの商品は初心者は買わないほうが絶対いいです、ファームウェア更新するのにもちょっとした障害がありましたし、いろいろめんどくさいですよ

ハブは LAN-GSW05/PHBですね、名駅のLABIで安かったので買いました。こちらから見れます。

Cooler Master HAF X(RC-942-KKN1)レビュー

こんにちは、やっと時間ができたのでCooler Master HAF X(RC-942-KKN1)ことHAF Xの記事を書こうと思います。

HAF Xの簡単な説明

ハイエンドビデオカードの4枚挿しにも対応する高エアフロー設計のフルタワーPCケース

Seial ATAに対応するSATAドック(リムーバブルHDDケース)を2つ搭載
最新規格のUSB 3.0ポートx2を前面インターフェースパネルに搭載
2スロット占有タイプのハイエンドビデオカードを4枚搭載可能
ビデオカードの冷却力を強化するビデオカード用エアダクトを搭載
重量があるビデオカードを安全に固定するビデオカードホルダーを標準付属
長さが長いビデオカードも搭載可能な約342mmの取り付けスペース
内部をより美しく見せる電源ケーブルカバーを標準付属
ケーブル類をケースの裏側に通すケーブルマネジメントシステム
静音性と大風量の両立が可能な230mmファンx1と200mmファンx3を搭載可能
レッドLEDのオン/オフが可能な230mm大型ファンを前部に標準搭載
前面と上面は優れたエアフローを実現するメッシュ仕様
CPUクーラーのメンテナンスを行えるメンテナンスホールを搭載
ケース内のエアフローを妨げない底面電源ユニット仕様
上部のファンを外せば200mmx360mmの水冷ラジエーター搭載可能
水冷用ホースを通せる水冷ホースホールを背面に用意
ケースの移動が簡単なキャスターを付属
ケース内部にまでブラック塗装を施したスタイリッシュなオールブラック仕様
側面はケース内を鑑賞できる透明仕様

ということで、前々から気になっていたHAF Xで組み立てました。

20111216_183957_convert_20111227142900.jpg

完成して、キャスターをつけると机にギリギリ入るレベルでビックリ

個人的にはエアーダクトがいいですね、グラフィックボードに向けて専用の12cmファンがつけれるのでかなり冷えてます。

20111216_183754_convert_20111227143312.jpg

あとは、電源ユニットのケーブル類を隠すカバーがめちゃくちゃ役に立ってます!これはケーブルを隠せて綺麗に見えます。

裏配線は今回は頑張ったほうですが、やはり微妙ですねー。

20111216_183919_convert_20111227144006.jpg

圧縮すると画質悪いですねー。


あとディスプレイアームをデュアルモニター用のものを買ったので次はそれをレビュー使用と思います。
DSCF0004.jpg

下から撮るとケーブルがぐちゃぐちゃですねwなんとかしなければ。・・・

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

MSI N560GTX-ti HAWK 購入part2

MSI製のN560GTX-ti HAWKを手に入れました。

最初はGTX580がほしかったんですが、定格クロックだと15%~20%の差しかないそうでGTX560で一番OCされたモデルのHAWKを買いました。
オークションで2万1500円ほどで買えました。まだ3ヶ月ほどしかたってなくとても綺麗な状態でした。

詳細スペックはこちら

N560GTX-Ti Hawk
コアクロック 950MHz(OC仕様)
プロセッサクロック 1900MHz(OC仕様)
メモリ規格 GDDR5 SDRAM
メモリ容量 1024MB
メモリクロック 4200MHz(OC仕様)
メモリバス幅 256bit
出力系統 DVI-I×2、mini HDMI×1
最大消費電力 180W

20111026_170241.jpg

なんというか、MSIのグラフィックボードを使うのは初めてですが、カッコいいです。形がしっかりしてます。

OCモデルですが、さらにOCして使ってますが、とても安定していていい感じです
bandicam 2011-10-29 14-28-31-788

コアクロック950Mhz⇒1050Mhz
電圧1100mVで常用

ファンは固定するとかなりうるさいです、80%程度で固定してますが、前使っていたHD5870の100%回転よりうるさいです。
ファンというかモーターの音ですね、でも冷えるので全然OKです。

20111029_102714_convert_20111029143423.jpg

現在こんな感じです。学生なので使えるお金が限られてますし、自分の中では最低限だと思ってます。

自作PC1号機スペック
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7 2600K @3.4GHz (HT,TB ON)
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:PATRIOT PSD38G1600KH DDR3-1600 4GB×2 (8GB)
M/B:ASUS製 P8Z68-V PRO
電源:玄人志向 KRPW-P800W/85+
SSD1:Crucial m4 CT064M4SSD2 (64GB)
HDD1:WD5000AAKS (500GB)
HDD2:WD10EALS (1.0TB)
VGA:MSI N560GTX-Ti Hawk
Sound:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
スピーカー:T3130 IN-T3130
LAN:EXPI9301CT
HEADSET:audio-technica ATH-770COM
MOUSE:Logitech G500 Gaming mouse
MOUSEPAD:DRTCPW25C
KEYBOARD:FILCO 茶軸 FKB108M/NB
MONITOR1:FLATRON W2363D-PF
MONITOR2:BenQ G2420HD
PCケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
GamePad:XBOX360 Controler、GPX-450BK
プロフィール

なのはさん

Author:なのはさん
職業:高校生
Skype ID:nattouojisann
活動拠点:愛知西部
PS3やxbox360でも稀に活動しています。
ネトゲはPSO2とAVAを中心に少しやってます

自作PC1号機スペック
OS:Windows7 Professional 64bit
CPU:Core i7 2600K OC @4.3GHz
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:PATRIOT PSD38G1600KH DDR3-1600 4GB×2 (8GB)
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
電源:玄人志向 KRPW-P800W/85+
SSD1:Crucial m4 CT064M4SSD2 (64GB)
HDD1:WD5000AAKS (500GB)
HDD2:WD10EALS (1.0TB)
VGA:MSI N560GTX-Ti Hawk
Sound:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
スピーカー:T3130 IN-T3130
NIC:EXPI9301CT
HEADSET:audio-technica ATH-770COM
MOUSE:Logitech G500 Gaming mouse
MOUSEPAD:DHARMAPOINT DRTCPW30C
KEYBOARD:FILCO 茶軸 FKB108M/NB
MONITOR1:FLATRON W2363D-PF
MONITOR2:BenQ G2420HD
PCケース:HAF X RC-942-KKN1
GamePad:XBOX360 Controler、GPX-450BK

ギター
RGX-612D
Gibson LTD SG Special Dirty Fingers

xbox360
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
なかのひと
アクセスカウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

